バブアーでつくる休日アウトドアスタイル

バブアーでつくる休日アウトドアスタイル

アウトドア由来の定番バブアーにスポーティなアレンジを加えた最新モデルを用いて、リラックスできてスタイリッシュな理想の休日着を考えてみました。

“ちょっとそこまで”を彩るフーディースタイル

公園へのおでかけや散歩。いわゆる“ちょっとそこまで”のお出かけに必要なのは、脱力感とほんの少しのツイスト感。スウェットパンツ&サーマルTシャツを軸としたラフな上下に一枚羽織ったのが、こちらの「フーデッドビデイルSL」。定番人気のビデイル SLにフードとファーライニングをデザインすることで、本来の武骨さにヌケ感のある柔らかな表情をプラス。休日カジュアルにちょい足しするだけで手軽にお洒落が楽しめそうです。

“衣替え”したビデイルで、街中を闊歩してみては?

乗馬用ジャケットをルーツに持つ「ビデイル」の表地素材を、ワックスドクロスから風合いのあるコットンギャバジンに変更したモデルは、モダンさを高めるのにひと役買うことでしょう。ホワイトパンツとブローグシューズでクリーンに仕上げつつ、オリーブグリーンでまとめたウールセーターとシャツの組み合わせにより、アウトドア出自の骨太感もキャッチアップ。硬軟取り混ぜた格好なら、都会の街並みがよく似合うことでしょう。

その他のビデイルはこちら

Photo: Masafumi Tanida〈CaNN〉(Model), Hiroyuki Suzuki(Still) Styling: Miyuki Sawada Hair&Make-up: Taro Yoshida Model: Sanchez〈Image〉 Text: Masashi Takamura