セレクトショップのスタッフに聞く、<br>女性がバブアーをおしゃれに着るコツとは?

セレクトショップのスタッフに聞く、
女性がバブアーをおしゃれに着るコツとは?

これからのシーズン、あらゆるシーンで活躍するバブアーのアウター。ワークやミリタリーの印象が強いですが、実は着こなし次第で様々なアレンジができるんです。そこで、女性らしく素敵に着こなす心得を、頼れるセレクトショップスタッフのお2人に教えていただきました。

“レディース クラシック ビューフォート”を女性ならではのアイテムMIXでクラスアップ

加藤麻有さん(ビームスボーイ原宿店スタッフ)
「クラシックでオーセンティックなムードが漂うバブアーのジャケットが大好きなんです」と語るビームスボーイ原宿店スタッフの加藤さん。「あえて太めのパンツを合わせて、大人カジュアルなスタイリングに。インナーがスウェットだと、まんま男の子になってしまうので、襟元のボリュームフリルがアクセントのシャツを重ねて女性らしさを足しました。ひとつ華やかさをプラスすることで、着こなしが単調にならずシックな雰囲気にアップデートできます」

上品でマニッシュな雰囲気の“レディース ビデイル”をハズし役に

畠山育美さん(エリオポール代官山店スタッフ)
エリオポール代官山スタッフの畠山さんは、カジュアルさをオフした定番の“レディース ビデイル”をセレクト。「トレンドのチェック柄スカートの柔らかな素材感やインナーのリブニット、足元のバレエシューズなど、女性らしさが際立つ着こなしも、ハンサムなジャケットのおかげで一気に鮮度が上がります。適度にゆとりのあるサイジングとマキシスカートのバランス感も今年っぽく見えるカギに。裏地の赤チェックも愛らしいポイントです」

その他のレディースアイテムはこちら

Photo: Yu Deshima Text: Maiko Watanabe