10/25 Barbourリプルーフイベント

10/25 Barbourリプルーフイベント

10月25日(木)Barbour渋谷店で、2回目のストアイベントを開催しました。前回9月のイベントで、初めて自宅でリプルーフする方法をスタッフが実演したところ、「自分も是非実演を見てみたい!」「ワックスを均一に塗るコツは?」など、お客様からのお問い合わせをいただきました。今回は皆様からのご質問にお答えする内容を盛り込んで、2回目の開催となりました。

今回は、女性も多くご来店されました

開始前から並ばれたお客様が、イベントオープンと同時に店内へ。今回は女性のお客様の姿が多く見られました。意外にも女性もリワックスに興味深々のご様子で、皆さん熱心に動画を撮ったり、質問したり。「さっそくやってみます!」とワックス缶を買って帰る方もいらっしゃいました。

自宅でリプルーフする方法は9/19イベントレポートへ

まずはワックス缶を湯煎して固形のワックスを溶かすところから。液状になったワックスをスポンジにとって塗り込んでいきます。

用意するのは、ヘアードライヤー、スポンジ。そして、今回は段ボールで簡易的な箱を作り、そこにドライヤーの温風を送り込んで温度を維持する方法をご紹介しました。こうすることでジャケットに塗り込んだワックスが均一になじみ、作業時間も短縮できます。

リプルーフが仕上がったばかりのジャケット。ワックスを入れ直したジャケットの感触を、実際に触って確かめていただきました。はじめは少しべたつきますが、着用していくうちにほどよくワックスが馴染んでいきます。

リプルーフの実演が終わった後も多くのお客様がその場に残り、スタッフへの質問が続きました。1Fではスタッフとお気に入りのBarbourアイテムについてご質問をいただいたり、新商品を見て試着されるお客様も。ドリンクを飲みながら、リラックスした気分でBarbourを楽しんでいただきました。

次回は11/21(木)、人気イラストレーターfoxcoさんのライブペインティングも同時開催!

次回イベントは同じく渋谷店にて、11/21(木)に開催します。Barbourファンならどなたでも参加できるイベントですので、仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。次回は、今回同様、自宅でできるリプルーフの方法を実演するほか、女性に人気のイラストレーターfoxcoさん(@foxco_kaori)が来店。その場でお客様のおしゃれなファッションイラストを描いてプレゼントいたします。また当日はBarbour People(スナップ撮影)も行います。是非お気に入りのBarbourを着て、ご来店ください!

次回イベント詳細はこちら

Barbour渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前6-17-15
03-6450-5993

Photo:Yu Deshima Text:Yoshiyuki Kikuchi