大人の着こなしはベーシックの選び方にかかっている

大人の着こなしはベーシックの選び方にかかっている

ボーダーTシャツやチェックのシャツ、チノパンツなど学生時代から何度も流行し、そのたびにトライしてきた人にとって、“ベーシック”アイテム選びは永遠のおしゃれのテーマ。シンプルで上質、さりげないけどかっこいい、大人に似合う理想のベーシックを紹介します。

充実したオフタイムを過ごすために必要な、バブアーの8アイテム

イギリスのアウトドア・ライフスタイルを体現するバブアーは、フィッシングや乗馬といったイギリスらしい紳士のアクティビティをルーツとする、英国流カジュアルスタイルを提案しています。「チェックシャツ」「チノパンツ」「ボーダーワンピース」「セーター」「マフラー」など、大人のワードローブに必要な8つのベーシックアイテムをセレクトしました。

上質なリラックス感が醸し出される、男性のための洗練ベーシックスタイル

カラーネップの入った糸で編まれたオリーブ色の“ラウンドネックセーター”はシンプルで上品。ラグランスリーブのコンパクトなシルエットが、今っぽい抜け感を生みます。メンズアイテムですが、女性がデニムやスカートに合わせてざっくり着ても可愛い!

トラッドアイテムの代名詞“チェックシャツ”。小さ目の襟や細身の袖など、街でも似合うモダンなシルエットとシックな色でお洒落な仕上がりに。ブルー×ブラックのチェックシャツはボタンダウン仕様なので、きれいめに着こなせます。

英国流カジュアルに欠かせない“ジャカードセーター”は、暖かく、リラックスできる素材感が魅力。細かい幾何学柄とブルー・カーキ・ブラウンのシックなカラーリングに、大人っぽさが漂います。今季はゆったりとしたサイズ感で着るとこなれた印象に見えます。
※直営店舗のみの取り扱いになります。

メンズのワードローブで必要不可欠な“チノパンツ”は、気兼ねなく履けるコーディネートの名脇役。ワンウォッシュしたブラウンカラーとスマートなシルエットで、こなれ感がアップ! ジャケットにもTシャツにも似合う、使えるチノパンツです。
※直営店舗のみの取り扱いになります。

冬のおしゃれ小物“マフラー”は、ユニセックスで使いやすいアイテム。トレンドのチェック柄マフラーは、やわらかい肌触りが気持ちよく、コーディネートのポイントにもなるので毎日登場しそう! これからのシーズンのギフトとしても人気です。

ディテールでおしゃれに差がつく!女性のための厳選トラッドアイテム

“ボーダーワンピース”は、ボートネックのデザインを肩と袖に取り入れた赤いワンポイントで、大人っぽい仕上がりに。ロングカーディガンを羽織っても、ブーツを履いてもバランスがとりやすい膝丈です。インナーにタートルニットを合わせたレイヤードスタイルも楽しめます。

太い糸でざっくり編まれたボリューム感のある“バルキーニット”。ラグランスリーブと、肩と袖口に編み込まれたカウチン風のデザインがポイントに。休日のカジュアルスタイルにぴったりな、ゆるコーデが楽しめる1枚です。

イギリスらしい赤×ブルーの“チェックシャツ”は、フロント部分の切り替えのデザインがポイントに。ウエストも程よくシェイプされて、すっきりと着こなせます。デニムでカジュアルはもちろん、スカートできれいめにまとめたコーディネートでも活躍します。

Photo:Hiroyuki Suzuki Styling:Miyuki Sawada Text: Yuriko Iso