【期間限定】LAVAREX社で使える3000円クーポンプレゼント 詳しくはこちら
カジュアルからキレイめまで着回せる<br>キルティングアウター

カジュアルからキレイめまで着回せる
キルティングアウター

軽くて柔らかく、そして保温性も備えるキルティングアウターは、今季もトレンド継続中。バブアーのレディースでも人気を博しているシリーズは、イマドキ感に加えて、コーディネートの幅が広いのも魅力的です。ここでは2019秋冬コレクションの中から2モデルをピックアップし、それぞれカジュアルとキレイめの両スタイルを実践。どちらにもハマる着回し力の高さに注目です。

コーデュロイのパイピングでバブアーらしさを残したノーカラーのロングタイプ

すっきりとした首元が印象的なノーカラーのロングタイプ。素材には程よい光沢感のあるナイロンを採用し、キレイめのシルエットと相まって上品な雰囲気をキープしてくれます。ポケットや袖口のパイピングには、アクセントとなるコーデュロイを使用。バブアーの風格を感じさせる絶妙なデザインに仕上がりました。アウターとしてはもちろん、カーディガンのようにシャツの上に羽織ったり、ロングコートのインナー使いなど、これ1枚で秋から春先のロングスパンで活躍してくれます。

コートの存在感を引き立てるカジュアルコーデ

ニットと柄物スカートに羽織ったコーディネートでは、キルティングが持つカジュアルな要素がすんなりとなじみ、フェミニンな女性を演出。オリーブカラーはさまざまな色と相性がよく、他のアイテムをグレーやホワイトといった同トーンでまとめれば、コートの存在感をより引き立たせることができます。休日のカフェシーンにもぴったり。
※ニット、スカート、ソックス、シューズは参考商品です。

シックな大人の着こなしにエレガントさをプラス

黒やグレーなど落ち着いた印象のアイテムと合わせることで、シックな大人の女性がアピールできます。キレイなシルエットのロング丈のコートはワイドパンツとも好相性で、いつでも美しいAラインをキープ。特徴的ディテールのノーカラーは首元が開いたカットソーとのレイヤード感を絶妙に見せ、エレガントで色気のある雰囲気をプラスしてくれます。
※インナー、パンツ、バッグは参考商品です。

現代的シルエットとワントーンで揃えたディテールが上品&シャープな雰囲気

ベストセラーのキルティングジャケット「リッズデール」を、スリムフィットにアレンジしたレディースモデル。素材は温かみのあるウールで、襟やポケットの縁、袖口にはブランドを象徴するコーデュロイを使用しています。またフロントボタンを含め、ボディとトーンを揃えているのもポイント。精巧なキルティングのステッチワークと相まって、上品でシャープな印象を与えてくれます。

アースカラーの組み合わせで都会派カジュアルを演出

リラックスした印象のワンピースにもキルティングジャケットは自然にフィット。ベージュとテラコッタカラーによるアースカラー同士の組み合わせが小気味よく、落ち着いて垢抜けた着こなしを演出してくれます。さらにジャケットのシャープなシルエットがワンピースのフリル感を引き締める効果も。適度なメリハリをもたらしたコーディネートが完成します。
※ワンピース、バッグは参考商品です。

上品モダンな着こなしもさらりと決まる

温かみのあるウール素材のため、薄手のカットソーの上に羽織るだけで季節感のある着こなしに。ヒップがちょうど隠れる着丈のため、スタイルアップも期待できます。デザイン性の高いパンツは、ジャケットに近い色合いを選ぶことですんなりマッチ。まとまりが生まれスタイリッシュな印象をもたらしてくれます。このように大人っぽさが際立つ上品モダンなコーディネートも簡単。
※インナー、パンツ、バッグは参考商品です。

Photo:Hiro Kimura(Model) Shoichi Muramoto(Still) Styling:Masahiro Tochigi Hair&Make:Saori Hattori Edit:Shota Ito

バブアー Barbour 公式オンラインストア