「Father Christmas」とのコラボピンバッジプレゼント【 詳しくはこちら】
別売りのフードとライナーがあれば<br>寒い冬の一日も快適に乗り切れる

別売りのフードとライナーがあれば
寒い冬の一日も快適に乗り切れる

いつものビデイルやビューフォートの機能性をさらにアップさせるのが、デタッチャブル(=着脱式)のフードとライナーです。ワックスドコットンの優れた防水性を高めるフードと暖かなライナーがあれば、寒い冬の日の外出も心強いのです。

トラッドな見た目のまま都市生活に十分な機能性を発揮

ダウンアウターに身を包んだ人が行き交う、寒い日の街中。暖かくて軽いという利便性ばかりを求めすぎると、無難な着こなしになりがちですよね。寒い日のアウターこそ、その人の個性が如実に現れるもの。英国トラッドを体現するバブアーには様々な選択肢がありますが、手持ちのビデイルやビューフォートの機能性をさらに高めてくれるのが、別売りのフード&ライナーです。

いつものクラシカルなムードを保ったまま、ダウンや中綿入りアウターに負けない防寒性を発揮し、そしてワックスドコットンが雨や雪からも身体を守ってくれるのです。どちらも着脱式なので、春先になれば取り外して軽快に楽しむこともできるので、真夏以外はずっとワックスドアウターが楽しめます。

カラーに合わせてライニングのタータンチェックも変更

襟の後ろに配置したスナップボタンを配置してあるモデルに取り付け可能なフード。定番の6オンスのワックスドコットンでは、セージ、ネイビー、ラスティック、ブラックの4カラーをご用意。それぞれのカラーで、内側のハウスチェックを変更していることにもご注目。

頭の形状に合わせてフィット感を調整できるのが便利

フード外周部の内側にはドローコードとワイヤーを配しているので、好みのフィットに調整可能。アジャスター付きなのでサッと伸縮させることができ、キャップかぶったままでもフードを重ねられるで、視界を確保しながら防水性を高めることもできます。

ビデイルSL専用のファーライナーで凍てつく日もぬくぬく

こちらはアクリルファーを内側にあしらった、ビデイルSL専用のライナー。ジッパーで簡単に着脱できます。スマホやウォレットの収納に便利な内ポケットを左右に配しています。購入時は同一サイズを選んでください。写真のブラウンの他にブラックも有り。

Photo : Hiroyuki Suzuki Styling : Kazuyuki Tamura Text & Edit : Takuro Kawase

同じモデルでもフィット選びでこんなに違って見えるんです!

同じモデルでもフィット選びでこんなに違って見えるんです! (2020.11.05)

名門・ウィリアムブリス社に別注したツイードアイテムで英国ムードな着こなしを

名門・ウィリアムブリス社に別注したツイードアイテムで英国ムードな着こなしを (2020.10.29)

バブアー Barbour 公式オンラインストア