リップストップナイロンでバブアーの<br>
人気作をアレンジしたウィメンズ新作

リップストップナイロンでバブアーの
人気作をアレンジしたウィメンズ新作

軽さと丈夫さを兼ね備えた特性から、アウトドアやミリタリーアイテムに用いられることの多いリップストップナイロン。そんな機能性に富んだマテリアルを、バブアーの人気定番モデルのデザインに落としこんだ新作は、撥水性にも優れているので天候が不安定な春先にぴったり。伝統に裏打ちされたこだわりのディテールが放つ本格的なムードとともに、軽快な着用感が楽しめるウィメンズ限定のコレクションです。

長めの丈でも軽さがうれしい春コートの決定版

薄い平織りの生地に丈夫な撚り糸を格子状に織り込むことで、引き裂き強度を高めたことから、Rip(裂く)-Stop(止める)と呼ばれるこの素材。バブアーの人気定番のひとつとなっている「バーレー」をベースに用いることで、軽さが気持ちいいスプリングコートに仕上がりました。袖は可動域の広いラグランスリーブで、フロントのフラップポケットやバックのセンターベントといったアイコニックなディテールも健在。縦のラインを強調する長めの着丈が合わせるボトムを選ばないので、手持ちのアイテムともバランスよくコーディネートできます。フードは取外し可能なデタッチャブル仕様。畳んでバッグに忍ばせておけば、急な天候の変化にも慌てなくてすみそうです。

2WAYで異なる表情が堪能できるライトな“ビデイル”

1980年に乗馬用ジャケットとして誕生し、ブランドのベストセラーでもある“ビデイル”も、リップストップナイロンでオーバーサイズに仕立てると、ひときわ新鮮に映ります。軽さのあるナイロン素材でありながら、シャツの上に羽織ってもかっちりとした印象がきまるのもポイントで、ラグランスリーブ、サイドベンツ、ハンドウォーマーなど乗馬用コートとしてのディティールに加え、短すぎない着丈が、バブアーらしい質実剛健なムードをいっそう際立たせています。またこのモデルは、着脱可能なフードのあり・なしで印象ががらりと変わるのも特徴的。フードなしならマニッシュなジャケット風に、フードありならカジュアルなパーカ風にと、2WAYの着こなしを楽しめるのも嬉しい魅力です。

タウンユースでこそ実力を発揮する軽快ギャザースカート

スカートのデザインは、両サイドにアウトポケットを加えたファティーグパンツ仕様。ウエストはインタックのギャザー仕立てではきやすく、アクセントにDリングのベルトを付属しているので、アクティブに過ごす一日に最適です。軽くて丈夫な素材の特性をいかしてカジュアルに着こなすのはもちろん、こちらのようにパリッと糊の効いたシャツをタックインすれば、凛としたきれいめスタイルにも対応。クールな佇まいでありながら、快適で脚さばきもいいこのスカート。合わせるトップス次第でスタイリングの幅も広がるので、旅先などでも重宝しそうです。

その他の展開カラーはこちら

Photo : Shiro Katagiri Styling : Tatsuou Sakai Hair: Kazuya Matsumoto(W) Make-up : Ken Nakano Text : Satoko Hatakeyama Edit : Takuro Kawase

モダンなフィット感と軽い着心地を両得できる
ホワイトレーベルのリップストップアイテム

モダンなフィット感と軽い着心地を両得できる ホワイトレーベルのリップストップアイテム (2021.03.04)

玉虫色に宿す繊細な色彩と機能性の両得
バブアー「ストレッチ シャンブレー」

玉虫色に宿す繊細な色彩と機能性の両得 バブアー「ストレッチ シャンブレー」 (2021.03.02)

バブアー Barbour 公式オンラインストア