秋冬の着こなしをアップデートするなら<br>「バブアー ホワイトレーベル」にお任せ!

秋冬の着こなしをアップデートするなら
「バブアー ホワイトレーベル」にお任せ!

豊富なアーカイブを引用しながら、トレンド感を盛り込んだアウター。そのアウターとのマッチングを熟慮してデザインされたボトムスやインナーを取り揃え、トータルコーディネートをかなえる「バブアー ホワイトレーベル」。今シーズンもロンドンを拠点に活動するイラストレーターMr. Slowboyに依頼したポップなイラストで旬な着こなしをご提案します。

変わり続けるのがファッションの宿命であるとしても、ことメンズファッションにおいては、その人らしさを形作る土台が必要です。なぜなら、土台さえしっかりしていれば、その上にどんな上物を載せたとしても違和感がなく、その人らしく見えるからです。

Mr. Slowboyが描き出すキャラクターたちの着こなしから感じ取れることは、メンズのトラッドスタイルを土台にしていること。上物をトレンドと捉え、旬のシルエットやディテールを取り入れることで、トラッドスタイルを今の気分にアップデートさせているのです。

さらに、レトロでキッチュなカセットプレーヤー、難しいけど奥深いフィルムカメラ、キャンプブームで注目されているスチールボトルなど、ファッションとともに今楽しみたいアクティビティをも、イラスト中の小物を通じて描かれているのがお分かりでしょう。

長い歴史を誇るバブアーのDNAを受け継ぎながら、今の着こなしやライフスタイルに寄り添うホワイトレーベルのアイテムは、年齢や趣味を問わず、自分らしく今を楽しむ全ての男性にとって頼りになる存在となるでしょう。

カモフラとアクセントカラーで作る大人のストリートスタイル

バブアーの不動の定番であるビデイルの襟裏とポケットフラップの裏に、さりげなくカモフラを配した今季の注目作。シルエットはあえてのスリムフィットで、太めのウールパンツと絶妙なコントラストを生み出しています。キャップとソックスのイエローがアクセントとなり、カモフラとともに今を感じさせるストリートスタイルが完成します。

※ヘッドホン、キャップ、ソックス、シューズはスタイリスト私物

休日の街歩きを快適かつ大人っぽく見せるコートスタイル

ビデイル、ビューフォート、スペイに続く人気モデルのバーレー。今季のホワイトレーベルではワックスドコットンではなく、透湿撥水性に優れた2レイヤー素材を選択。都会的なAラインを生み出すスリムフィットにし、ワイドシルエットのコーデュロイパンツと絶妙なマッチングに。天気が変わりやすい秋の街散歩もスタイリッシュで快適に。

※カメラ、シューズはスタイリスト私物

街中でも違和感がないモダンクラシックなキャンプスタイル

ヴィンテージに触発され、近年再注目されているスモック。いわゆるプルオーバー型でスタンドカラーと連なるフードが、旬のアウトドアスタイルと連動しています。さらにワックスドコットンをカモフラにすることで、程よくインパクトのある仕上がりに。都会でもキャンプサイトでも自分らしくアクティブなスタイルが存分に楽しめます。

※ウォーターボトル、シューズはスタイリスト私物

Mr. Slowboy

本名はフェイ・ウォン。中国出身で現在は英国を拠点とするファッション・イラストレーター。広告代理店で長年勤務した後、ロンドンのキャンバーウェル美術大学でイラストレーションの修士号を取得。2015年より、Mr. Slowboyとしてとしてキャリアをスタート。バブアーをはじめ、英国内外のさまざまな有名ブランドへ作品を提供しています。

《ホワイトレーベルの商品一覧はこちら》

Photo : Hiroyuki Suzuki Text & Edit : Takuro Kawase

100年前からサスティナブル!バブアーのRE-WAXにご注目

100年前からサスティナブル!バブアーのRE-WAXにご注目(2021.09.21)

サスティナブルへの新たな取り組みバブアー「RE-LOVED」がスタート!

サスティナブルへの新たな取り組みバブアー「RE-LOVED」がスタート!(2021.09.17)

バブアー Barbour 公式オンラインストア