愛犬との散歩が楽しくなる!<br>バブアードッグコレクション

愛犬との散歩が楽しくなる!
バブアードッグコレクション

都会の日常からアウトドアまで、幅広いシーンに寄り添うライフスタイルブランドであるバブアー。発祥地の英国はもちろん、世界中の犬好きから着実に支持されているのがバブアードッグコレクションです。今回はご自身と愛犬もバブアーを愛用している方にお声がけをし、愛犬との日常をシェアしていただきました。

毎日のように愛らしいペットの画像や動画がテレビやネットメディアで取り上げられるようになった現在。特にInstagramやTikTokといったSNSの浸透が大きな要因であることは間違いなく、バブアーの公式アカウントである@barbourdogsには8万人以上のフォロワーが存在します。

日本のバブアーファンにもこのアカウントを知っていただき、愛犬との日常をどんどんシェアしていただきたい。そのきっかけになればと今回の記事を作成しました。ハウスタータンやワックスドコットンのハーネスやドッグコートを着用した愛らしい姿からは、バブアー愛用者でもある飼い主さんとのハッピーな日常が伺えます。

皆さんもハッシュタグ#barbourdogsを付けて、インスタグラムへ投稿していただけることを楽しみにしています。

「コートの裏地とお揃いになるのがおしゃれ心をくすぐります」

長年に渡ってメンズファッションの第一線で活躍し続け、業界内外から厚い信頼を得ているスタイリストの小沢宏さん。奥様とその友人から犬を飼うことを勧められたのがきっかけだったそう。「最初は渋々だったのですが、家に迎え入れた瞬間からどハマりしました」とのこと。

愛犬は12歳になるミディアムプードルのメルシーちゃん(♀)。青葉台の菅刈公園を抜け、目黒川沿いを歩く30分の散歩コースがお気に入り。4〜5年前に入手したシングルブレステッド2レイヤーを真っ白なオールインワンと合わせた小沢さんの前に、ちょこんと座ってカメラ目線を決めてくれました。小沢さんの日々のお気に入りコーディネートを紹介するInstagramにもしばしば登場するメルシーちゃんは、その着こなしとともに要注目です!

「都内にいても自然を感じられる空間を愛犬とともに探す日々」

国内外のファッション・ライフスタイルブランドのPRやコンサルティングを手がけるアントリム代表の小塚源大さん。メンズファッション誌におけるスナップ特集の常連で、その着こなしにも定評があります。5年ほど前に購入したというバーレーは、冬のワードローブの常連として活躍しているそう。

まさにテディベアのようなフワモコの毛並みとつぶらな瞳が愛らしいトイプードルは、2歳になるぷりんちゃん(♀)。「毛が細く絡まりやすいため、普段あまり服を着せる習慣がなく、ハーネスを愛用しています。バブアーのハウスチェックのバンダナを巻いているようで、アクセントになり気に入っています。部屋の中で過ごす時間も多いので、次はドッグベッドを狙っています」。

「バブアーデビューは愛犬と一緒に。毎日の散歩が楽しくなります」

グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートし、現在は自身のブランドBoTT(Birth of The Teenager)を手がけているTEITOさん。人生初のなるバブアーは、定番のビデイル。保護犬団体の里親募集で出会った愛犬にも、同じくワックスドコットンのドッグコートを買い揃えたとのこと。

精悍な顔付きと引き締まった体躯が印象的な愛犬は、ミックスのステラちゃん(♀)。そろそろ1歳の誕生日を迎え、ドッグランや広い公園内を走り回るのが大好き。「バブアーらしさを感じさせるデザインが、ドッグアイテムにもしっかりと落とし込まれているから、愛犬とお揃いで楽しめます」とありがたいコメントをいただきました。ご主人とお揃いのワックスドコットンを着用したステラちゃんも嬉しそう。

「サイズ調整ができ重ね着もできるところが気に入っています」

ファッション誌や広告はもちろん、各界の有名人のスタイリングなど多方面で活躍するスタイリストの川田真梨子さん。今の旦那さんと交際中に、たまたま入ったペットショップで一目惚れし、二人で連れて帰ることを即断したそう。

9歳になるタイニープードルのモコちゃん(♀)が着用しているのはタータンドッグコートで、川田さんが着用しているのは、2年前に古着屋で購入したライニングがリバティ柄のワックスドジャケット。お転婆だけどお利口なモコちゃんは、「実はモデル犬として何度も広告や雑誌に登場したことがあるんです」とのこと。さすが、ポージングもバッチリ決まっています。

全てのDOG ITEMはこちら

Text & Edit : Takuro Kawase

BARBOUR PEOPLE SPECIALちょっとオーバーサイジングが今の気分

BARBOUR PEOPLE SPECIALちょっとオーバーサイジングが今の気分(2021.11.12)

モダンクラシックな着こなしを楽しむバブアーのツイードコレクション

モダンクラシックな着こなしを楽しむバブアーのツイードコレクション(2021.10.29)

バブアー Barbour 公式オンラインストア